Blog

構造見学会 in 廿日市

こんにちは、noieのweb担当イワモトです。
今回の構造見学会は、廿日市市大野中央で実施されました。

前回の勉強会に続き、構造見学会の参加は初めてでした。

勉強会で聞いた話や、スタッフの方に教えていただいた、
高気密断熱の施された実際の家を見られるのはとても貴重な体験でした!

木材は、内部結露を防いで、高耐久性に優れている建築素材となっています。
R+houseは高い気密性と正しい計画換気を実現していることに加え、万が一結露が発生しても、木材にダメージを与える前に水蒸気として逃がす構造をとっているのが特徴です。

これによって、耐久性の高い木造住宅を実現してることが目の前で確認できる機会となりました。

また、今回は、2軒のオーナーさんが隣り合わせでnoieにて建てられるということもあり石膏ボードが貼られた状態と、断熱材までが入った状態と、2パターンの家を見られるという本当にラッキーで貴重な見学会となりました。

勉強会とは違って、実際に家を見学させてもらってもっと家を建てたいという気持ちが強くなりました。
土地を決めなくては・・・・。

今回のような進行度合いの違う施工中の家を2軒同時にという見学会は稀な体験でした。
構造見学会は毎月の実施ではありませんが、また来月別の場所で実施されます。
もし、勉強会に来られた後に、実際に内装が入る前の見学がしたい!と思われたら
いつでもご連絡ください。一番近い日程の見学会をご案内させていただけると思います。

それでは、また。


Top