Blog

家作り勉強会 in 廿日市市

みなさん、こんにちは!!

少し肌寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

春のイベントと言ったらもちろん「家作り勉強会」、、、、、、、

なんちゃって!!

毎月開催しております。家作り勉強会を4月15日に廿日市市あいプラザにて開催しました。

今回は7組のお客様に足を運んでいただき誠にありがとうございました。

私は、何度も勉強会に参加させていただいておりますが、

毎回新たな発見があり新鮮な気持ちでお話を聞かせていただいております。

 

今回印象に残った内容は、もうすぐやってくる2020年基準の日本の住宅についてです。

2020年からは省エネルギーの家以外は建築を認めないと国が決めています。

必要な断熱性能など省エネルギー性能を確保する決まりですが、

実は、この決まりドイツの1990年基準と同じだそうです。

日本の2020年の家にドイツの人たちは1990年から住んでいるみたいです。

30年ほどタイムスリップしているみたいですね。同じ今を生きているのですが、、、。

 

世界に目を向けると、日本のトップレベルのものも悪かったり劣っていたりするものがあります。

広い視野で、地球規模でも家作りを考えたいものです。

来月は安佐南区にて開催します。

ご予約お待ちしております。

 

『賢い家づくり勉強会』

日程 5月13日(日)

時間 14:00~16:30(13:30より受付)

場所 安佐南区民文化センター 大会議室

住所 〒731-0122 広島県広島市安佐南区中筋1丁目22-17

会場の駐車場には限りがございます。

なるべく公共交通機関をご利用下さいますよう、ご協力お願いいたします。

申込みは下記のお問い合わせフォーム、もしくはお電話、

ポスティングチラシ裏面のFAX申込み用紙よりお問い合わせください。

☆お電話でのお申し込み → 0120-969-100

☆メールでのお申し込み → 下記フォームをご利用下さい。

お名前 (必須)
イベント名(必須)
ご参加人数 (必須)
大人:
子供:
乳児:
託児の利用 (必須)
会場までの交通手段 (必須)
メールアドレス (必須)
TEL (必須)
ご住所 (必須)
メッセージ

 

 

 

 

 

 


Top