Blog

家づくり勉強会(佐伯区)へ参加しました!

今回の家づくり勉強会は、佐伯区民文化センターで実施されました。
私は、noieのweb担当イワモトと申します。
現在、絶賛戸建て検討中です!

私は今回初めて勉強会へ参加しました。

佐伯区民文化センター

 

勉強会のテキスト

 

これから家づくりをされる方、マンションか戸建てか迷われている方、建てる予定がなくても戸建てに興味がある方など、今まで知らなかった事を、わかりやすく知られる機会でした。

会場の様子

 

例えば、ハウスメーカー・工務店・建築家などなど、それぞれ得意分野がありそれを生かした家づくりをされますが、どこがよくてどこがよくないのか?
そういう今まで自分が知らなかったことを知ることができました。
知らないで損をするのではなく、知って得るものを増やせて、参加されたみなさんと一緒に知ることができてよかったです。
また、家を建てるのに必要な資金、経費、今後の支払いプランなど、具体的に知りたい・知っておくべき内容を知ることができました。

 

2時間半は長い!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あっという間に時間が過ぎていきました。

会場の様子2

 

主な重要事項が知られた後は、参加された特典の書籍と参考資料をお持ち帰りいただけます。
今回の勉強会により、持ち帰った資料を自宅で改めて読み、戸建てを建てたい!と自分の気持ちを思い知る機会にもなりました。

会場で見られる資料

 

書籍の貸し出しもあります

 

家づくり勉強会は、毎月色んな地域で実施されています。
今回の勉強会に参加された方は、聞けなかったことや相談されたかったことなど、今まで以上に詳しく家づくりについて知ることができたことと思いますが、
もっと詳しく話をしたい!聞きたい!と考えられた方、お知り合いやご家族でお話を聞きたい!と思われた場合は、お気軽にnoieへご連絡ください。

それでは、また。


Top