Blog

家づくり勉強会に参加

K様との出会いからお引き渡しまでのストーリー『Kプロジェクト』

第二弾は勉強会に参加された感想を聞きました!

◇K様からのコメント◇

住宅にも性能がありどんな点を注意して検討しないといけないのか、高気密高断熱の家の特徴や性能を表す数値など分かりやすく説明していただき感動しました。

今住んでいるアパートが寒いので、せっかく家を建てるなら暖かく住み心地が良い快適な家が欲しいと夫婦で考えるようになりました。

それと、勉強会後半のパートで住宅購入の最適なタイミングがあるということや、人生で一番高い買い物は「家」ではなく「住宅ローン」ということを初めて教えてもらいました。

今まで見てきた会社さんは金額の説明はありましたが、住宅ローンのことはあまり聞くことがなかったので、自分達が住宅購入にいくらぐらいの予算で検討したらいいのかなど改めて見直すことができました。

私たちは土地探しもしないといけなかったので、土地選びのポイントと注意点を聞くことができたのも参加して良かったなと思ったところです。

託児もありじっくり話しを聞くことができたのも助かりました。

 

◇スタッフより◇

K様ご夫婦が真剣に聞いていただいていた事はとても印象に残っています。それだけ家作りを熱心に検討されているのだと感じておりました。

家づくりは何から始めて良いのか分からない方がほとんどです。覚えておいて欲しい大切なポイントを勉強会では丁寧にお伝えしています。

建ててから後悔して欲しくない!その想いで私たちは毎回、真剣にお話しさせていただいております。


Top