Blog

アトリエ建築家打合せ3(プラン確定、仕様決め)

こんにちは!!

昨日は節分でしたが、皆さんは豆まきや恵方巻きを食べたりされましたか?節分に限らずイベントごとなどは大切にしていきたいですね。

 

さて、昨日はF様邸のアトリエ建築家の先生との3回目の打合せがありました。2回目のプラン提示後の変更点やご要望を先生にまとめていただきました。ただただご要望を取り入れるだけでなく、プロからの目線でのご提案はやはりさすがだなと感じました。(毎回感じてます笑)

後半は外壁の色や床材などの主な仕様決めを行いました。この際も先生のご提案をいただき、F様と先生と我々と一緒になって決めていきました。時々笑いも起きながら和やかなムードで進めることができました。このようにみんなで造っていく、というのは楽しいですよ!

今回で先生との打合せは最後になります。これからの細かい仕様決めは、F様と我々noieとで進めていきます。

最後はF様に「1回目打合せ後に家に帰ってから「中村先生で良かったね!」と話してたんです。ぜひ完成したら遊びに来て下さい。本当にありがとうございました。」と嬉しいお言葉をいただきました。

先生とは最後となるのは寂しいですが、しっかりバトンタッチして「いい家」を造り、先生にも報告したいと思います!

 

 


Top